るろうに剣心 映画 2020

るろうに剣心の実写映画2020年夏の最終章について知りたい方向け。

当記事では、実写映画に関係することをまとめました。

限りなく網羅的にまとめましたので、映画を楽しみにしている人は是非ご覧ください。

これまでの三部作のダイジェスト動画が公式にUPされていました。

公式ページはこちら

るろうに剣心の映画2020年夏の最終章(公開日など決定事項)

るろうに剣心 The Final

2020年7月3日(金)に公開予定です。

内容としては、原作のコミックだと18巻から始まる『人誅(じんちゅう)編』

剣心の義理の弟である縁(えにし)との戦いになります。

るろうに剣心 The Beginnig

2020年8月7日(金)に公開予定です。

内容としては、原作のコミックだと19〜21巻の『追憶(ついおく)編』

剣心の十字傷の秘密が明らかになります。

るろうに剣心映画2020年のキャスト(決定者:随時更新)

 

緋村剣心(主人公:飛天御剣流という剣技を使う)

佐藤健

神谷薫(ヒロイン:道場の娘)

武井咲

相楽佐之助(喧嘩屋:タフで殴り合い大好き)

青木崇高

高荷恵(医者:原作では女狐と言われていた)

蒼井優

明神弥彦(剣心の背中を追う子供剣士:将来を期待されている)

大西利空(るろうに剣心には初登場)

 

剣心の背中を追う明神弥彦役のキャスティングは難航し、オーディションは何度も行われていた。

参加人数は当初の予定人数を大幅に超えてなんと。。総勢約200人以上。

オーディションの結果、ずば抜けた演技力を評価され弥彦役に選ばれたそうです。

公式ニュース参照

 

登場人物の噂

るろうに剣心 The Final

登場人物:縁役

噂の段階ですが、新田真剣さんが一番濃厚なのかと。

熊本県人吉市のロケ地にて目撃情報があるそうです。

正式ではないので詳しくは割愛しますが分かり次第更新します。

るろうに剣心 The Beginnig

登場人物:巴役

噂段階ですが、有村架純さんが一番可能性があるようです。

三重県の松坂にて目撃情報があるそうです。

正式ではないので詳しくは割愛しますが分かり次第更新します。

登場人物 : 縁 (幼少期)

人誅編に繋がる要素として、登場シーンがあるのでは?

と思いますが、まだ分からないようですね。

原作ではあったシーンです。

るろうに剣心映画2020年の主題歌について

これまでの3部作の映画についての主題歌は下記にてまとめています。

劇中音楽は『佐藤直紀さん』

映画のシーンにあったBGMで大変好評でしたが、次回が楽しみです。

ONE OK ROCKのTakaと主演の佐藤健は、プライベートでも仲がいいということです。

これまでの3シリーズもONE OK ROCKが主題歌だったことを考えると、

新しい「The Final」「The Beginning」の2作品の曲もONE OK ROCKに間違い無いでしょうね。

るろうに剣心映画2020年の撮影地やエキストラについて

公式では、全国43箇所。

都道府県では、南から熊本、広島、兵庫、大阪、京都、奈良、滋賀、三重、長野、東京、埼玉、栃木と分かっただけでも13県に及びます。

エキストラについては募集がありましたが、撮影自体2018年11月上旬から2019年6月上旬頃でしたのでもう現在はもう終わっています。

 

まとめ

実写映画では、役者や声が合わなかったりと難しいのが現状ですが、このるろうに剣心の実写映画は違いますね。

日本に止まらず世界でも海外でも上映され、北米、イギリス、香港、韓国、台湾、フィリピンなど

ヨーロッパ・アジア諸国を含む世界100ヶ国以上で配給、および、50以上の国際映画されて日本のみならず、世界的な評価を獲得しています。

さらに1ヶ月で続きが見れるというのも視聴者視点としては嬉しいと思います。

次回の2作品は非常に楽しみですね!

最後までご覧頂いてありがとうございました。

 

今までのるろうに剣心の映画を無料で見る方法を知りたい方は続きをご覧ください。

るろうに剣心の映画やアニメ、漫画を無料で見る方法

レンタルや購入は料金がかかってしまうのですが、動画配信であれば無料で見る方法があります!

それは、31日間の無料体験トライアルがあるU-NEXTです!

お得なポイント
  • 80,000本の作品を見放題で楽しめる
  • なんと31日間も無料
  • 無料期間に600円分のポイントがもらえて使える!
  • 映画だけでなく、漫画や雑誌も読み放題!

プラスの600円分で新作の映画や漫画、雑誌にも使えますので自由に使えるのはありがたいですね!

しかも、解約の方法も簡単です!詳しくは下記にて画像付きで解説しています!

そして、たまにですがメールが届きます!

U-NEXT リトライ キャンペーン

もう一度無料で再加入が出来るというお知らせです!

これは嬉しいですね!

仮に無料でやめたとしてもリスクがありません!

是非今のうちに使っておくことをお勧めします!

※このリトライキャンペーンはたまにしかないため、必ずしも保証されるものではないためご自身の判断で行って頂けたらと思います。

U-NEXTの無料期間を使って申し込みしたい方はこちら